2017年の実績 京都記念 16.070円、大阪杯 23.910円。

万券 Labo

ご注意!このブログは馬券の購入を促すものではありません。

Experiment 20 第84回 東京優駿(日本ダービー)(G1) 結果と検証

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ

結果が出た。3連単 12-4-18 11.870円であった。

 

万券Laboは.、ダービーで起こる化学変化を妄想することが出来なかった。

 

今回の妄想と、着順を下にまとめてみた。

 

1着候補

 1番 タンピュライト 6着

 7番 アルアイン 5着

11番 ペルシアンナイト 7着

2着候補

11番 ペルシアンナイト 7着

18番 アドミラブル 3着

3着候補

 1番 タンピュライト 6着

 4番 スワーヴリチャード 2着

 6番 サトノアーサー 10着

 7番 アルアイン 5着

11番 ペルシアンナイト 7着

12番 レイデオロ 1着

13番 カデナ 11着

18番 アドミラブル 3着

 

検証1 1〜3着馬候補の設定基準

 

今回は、1着馬が完璧にデータから外れてしまった。

これは、絞り込みの基準が悪かったからにほかならない。

何に重きを置いて絞り込みをするのかを万券Laboは模索中だ。

今後も、いろいろな方法を試して、最善の絞り込み方を構築したい。

 

 

検証2 スワーヴリチャードをなぜ1・2着候補にしなかったか

 

考察5で、スワーヴリチャードを1・2着候補にもすえるかもしれないとしながらそうしなかったのは、調教VTRでペルシアンナイトの方がよく見えてしまったからだ。

調教VTRを確認して馬の状態を確認する事は、購入馬券を考えるうえでの有効な手段だと思っている。 

しかし、馬の状態だけでは勝てないのが競馬だ。

あたり前のことだが、馬の状態・距離適性・馬場適性を考慮して、総合的な判断をしなければならない。

それが、今回は少しかけていたようだ。

 

検証すべき部分は、まだまだ沢山ある。

今後も、少しづつ課題を克服し、最善の妄想ができるよに努めたい。

 

次回は、第67回安田記念(G1)を研究する。

2017年の収支 -3.120円 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ