2017年の実績 京都記念 16.070円、大阪杯 23.910円。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万券 Labo

ご注意!このブログは馬券の購入を促すものではありません。

Experiment 4 第58回 アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)の結果と検証

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ

結果が出ました。

3連単   8-10-1   配当 28.980円です。

 

世代交代でも5歳世代が上という検証や、想定オッズの設定と言うところまではよかったように思う。しかし、.......。

先行馬が速い流れのレースを作るという恐れていた展開になってしまった。このレースは本物のステイヤーのレースではないと言っておきながら、本物のステイヤーに有利な展開になってしまったのだ。

この展開を恐れるのではなく、この展開を妄想しなかったことこそが今回の敗因なのかもしれない。

4番シングウィズジョイの落馬は残念だったが、落馬しなくても馬券には絡んでいなかっただろう。

新年が明けてまだ3週目だが、ここではっきりとしていることがある。現4歳世代が他の世代に比べて優秀であると言うことだ。昨年から最強世代と噂されてきた現4歳世代だが、新年明けの3週間でそれを証明して見せた感じである。

現4歳世代は、3歳時の成績に関わらずこれからのレースを考察する上で意識していかなければいけない。

次回は、1月29日(日)根岸ステークス(G3)を研究します。

 

2017年度の収支 ー6.700円

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ