2017年の実績 京都記念 16.070円、大阪杯 23.910円。

万券 Labo

ご注意!このブログは馬券の購入を促すものではありません。

Experiment 3 農林水産省賞典愛知杯(GⅢ)の結果と検証

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ

結果が出ました。

3連単   11-4-1   配当 120.440円です。

レース動画を確認しましたが、プリメラアスールは降雪で稍重の馬場表示以上に重くなった馬場の影響が8kg増の馬体にかなりの影響を及ぼしたように見えました。開幕週の高速馬場はプリメラアスールに味方をすると思っていたのですが・・・・・。

2着に入ったサンソヴェールには、その馬場が逆にいい影響を及ぼしたのでしょう。

今回は、考察の手順そのものが間違っていたと言わざるをえません。

季(季節)・馬(馬場)・天(天候)という、レース結果を左右する3要素を考慮していなかったと言えるます。結果的に全く的外れな仮説を立ててしましました。

次のレースへの教訓としていきたいと思います。

次回は、1月22日(日)アメリカジョッキークラブカップ(G2)を研究します。

 

2017年度の収支 ー4.300円

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ